皆さんこんばんは。クラッツです。

 

本日は2019年 第36回 エプソムCの推奨馬をお届けしたいと思います。

 

それでは早速見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

推奨馬

 

今週は血統予想の記事をUPする時間が無かったので、推奨馬のみとなります。

 

 

クラッツの推奨馬は・・・

 

 

 

 

◎プロディガルサン

 

 

 

 

にしたいと思います。

 

今まで高い能力は見せるものの勝ち身に遅い馬であり、なかなか結果を残す事ができていませんでしたが、東京コースは非常に相性の良いコースですし、東京1800mに限れば100%馬券内の安定感を誇っています。

 

妹のラヴズオンリーユーがオークスを制し、兄のリアルスティールは共同通信杯、毎日王冠と東京1800m重賞で勝ち星を挙げている血統なので、この舞台が合っているのは疑いようが無いですね。

 

ただ、兄弟に比べるとエンジンのかかりが遅い馬で早めに先頭に立つと遊んでしまう馬という事もあり、良い競馬はするけど勝ち切れないというレースが続いていました。

 

そこで今回鞍上に抜擢されたのがポジションも取れてしっかりと追える腕も持っているレーン騎手という事で、陣営としても何とかここで賞金を加算して秋に向かいたいと考えているでしょう。

 

血統や騎手の関係で人気しやすいタイプの馬ですが、5倍前後であればレーン騎手の手腕に賭けてみたいと考えました。

 

別定戦でもありここをしっかり仕上げて秋に向けて休養に入る馬も多いと考えると、まあ人気馬が順当に力を出して固く収まるだろうという予想でいるので、今回はプロディガルサンで手堅く行きたいと思います!

 

 

本日は以上です。

少しでも参考になったと感じた方は、下のランキングバナーのクリックお願いします!



最強競馬ブログランキングへ

 

スポンサーリンク
おすすめの記事