皆さんこんばんは。クラッツです。

 

本日は2019年 第50回 マイラーズCの推奨馬をお届けしたいと思います。

 

マイラーズCの血統分析予想はこちら!

 

 

それでは早速見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

推奨馬

 

安田記念へ向けての一戦となるマイラーズC。

 

今年は10頭とかなりの小頭数ではありますが、ダノンプレミアムを始め、かなりの好メンバーが揃った一戦となりそうです。

 

世間的に最大の注目点は、ダノンプレミアムがどんなパフォーマンスを見せるのかだと思います。

 

現在1.3倍という圧倒的な支持を受けており、現役の馬でインディチャンプやモズアスコットなどの有力馬を差し置いてここまでの人気に推される馬はほぼいないでしょう。

 

マイル路線に戻ってきたのも好感が持てますし、ここを圧勝して安田記念に駒を進めてほしいという気持ちもあります。

 

ただ、さすがに1倍台前半のオッズでは単複で買う旨みは全くないので、展開面からもしかしたらもしかするかもしれないという馬を推奨馬として挙げたいと思います。

 

クラッツの推奨馬は・・・

 

 

 

 

◎グァンチャーレ

 

 

 

 

にしたいと思います。

 

今回のメンバーの脚質を見ると、前に行きたそうな馬がとにかく少ないというのが展開を左右する大きなポイントだと思います。

 

近走で先行している馬はダノンプレミアムとグァンチャーレの二頭になるのですが、ダノンプレミアムは安田記念を見据えると絶対に逃げたくはないはず。

 

そうすると、かなりのスローペースになって先行有利の流れになるだろうと考えています。

 

多分押し出される形でグァンチャーレが逃げる形になるのではないかなと思うのですが、有利な展開で競馬を進める事ができれば残ってもおかしくないのかなと。

 

グァンチャーレは京都1,600mを非常に得意としており、スクリーンヒーロー産駒らしく古馬になってから安定した成績を出せるようになってきているので、重賞で好走するのであればここしかないと思います。

 

ただ、周りのメンバーが強いのは間違いないので、展開がドハマリする事を祈ってグァンチャーレから勝負したいと思います!

 

本日は以上です。

少しでも参考になったと感じた方は、下のランキングバナーのクリックお願いします!



最強競馬ブログランキングへ

 

スポンサーリンク
おすすめの記事