皆さんこんばんは。クラッツです。

 

本日は2019年 第26回 マーチSの推奨馬をお届けしたいと思います。

 

マーチSの血統分析予想についての記事も書いてありますので、こちらも参考にしてください。

それでは早速見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

推奨馬

 

非常に難解な一戦であるマーチS。

 

荒れるダートでしかも中山ですから、日経賞の所でも書いたように中山適性というのが問われると考えています。

 

という事で、正直メンバーレベルの比較も難しいので、純粋に中山適性を高く評価して推奨馬に挙げたいと思います。

 

クラッツの推奨馬は・・・

 

 

 

 

◎センチュリオン

 

 

 

 

にしたいと思います。

 

理由ですが、この馬は昨年のマーチSの勝ち馬であり、過去8勝挙げているのが全て中山ダート1,800mという成績で、中山のスペシャリストと言っても過言ではない馬ですね。

 

血統を見てもタフなコース向きなのは間違いないですし、大外枠に入ったのも競馬がしやすくて良い枠に入ったなと感じますね。

 

斤量が昨年よりも0.5kg増えてはいますが、昨年の掲示板にいた馬は今回出走しませんし、昨年同様の競馬ができれば十分結果は出せると思います。

 

人気に推されるテーオーエナジーは中山の勝ち鞍はあるものの、スローで先行しての結果なので、重賞の早いペースになった時に同じパフォーマンスが出せるかというと微妙ですよね。

 

ヒラボクラターシュに関しては、休養を挟まずに使い続けて今回は連闘という事もあって、上積みが見込めるかと言われると微妙かなと。

 

昨年の勝ち馬がこのオッズで買えるのであれば素直にこの馬から入りたいと思います!

 

本日は以上です。

少しでも参考になったと感じた方は、下のランキングバナーのクリックお願いします!



最強競馬ブログランキングへ

スポンサーリンク
おすすめの記事