スポンサーリンク

 

皆さんこんばんは。クラッツです。

 

本日は2019年 第53回 フィリーズレビューの推奨馬をお届けしたいと思います。

 

フィリーズレビューの血統分析予想についての記事も書いてありますので、こちらも参考にしてください。

 

 

それでは早速見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

推奨馬

 

毎年非常に難解なレースであるフィリーズレビュー。

 

今年も一長一短ある馬や一線級の馬相手ではやや足りない馬が集まっており、なかなか予想の組み立てが難しい・・・。

 

それでいて雨も降る可能性があるという事で、余計に訳分かりませんw

 

ここは、素直に血統分析予想で挙がった馬の中から実績や雨に強そうな馬を選びました。

 

 

クラッツの推奨馬は・・・

 

 

 

 

◎ホウオウカトリーヌ

 

 

 

 

にしたいと思います。

 

理由ですが、このレースに相性の良い短距離適性の高い血統と欧州血統の組み合わせであり、前走中山芝1,600mのフェアリーSを2着からの挑戦となります。

 

実績もさることながら、中山実績のある馬は阪神内回りで好走する傾向にあるので、コース適性もあると考えています。

 

わざわざ人気の馬を買わなくても良いかなーとは思ったのですが、桜花賞に出走するという点ではもう収得賞金は十分足りているのに、わざわざ美浦から遠征しての挑戦という点を考慮すると、このレースに対する本気度合いは高いのかなと感じました。

 

また、血統や走りを見ている限り馬場悪化にも対応できそうですし、良馬場でも重馬場でも走れるのは素直に評価すべきでしょう。

 

今回はホウオウカトリーヌから勝負したいと思います!

 

本日は以上です。

少しでも参考になったと感じた方は、下のランキングバナーのクリックお願いします!



最強競馬ブログランキングへ

スポンサーリンク
おすすめの記事