シルクロードS 推奨馬 王者不在の短距離戦はこの馬に期待!

 

皆さんこんばんは。クラッツです。

 

本日は2019年 第24回 シルクロードSの推奨馬をお届けしたいと思います。

 

本日は時間の都合上、推奨馬のみとさせていただきますので、ご了承ください。

 

シルクロードSの血統分析予想についての記事も書いてありますので、こちらも参考にしてください。

 

 

それでは早速見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

推奨馬

昨年はファインニードルがここを勝利してスプリント界の王者に輝いたわけですが、今年もその波に続く馬が現れるでしょうか。

 

残念ながらファインニードルが引退してしまい、またまた混沌とした短距離界になってしまった訳ですが、今回の出走馬の中に今後の短距離界を引っ張っていくんじゃないかなと思う馬が一頭います。

 

ここは応援の意味も含めてその馬を推奨馬として挙げたいと思います。

 

クラッツの推奨馬は・・・

 

 

 

 

◎ダノンスマッシュ

 

 

 

 

にしたいと思います。

 

理由ですが、2歳の朝日杯フューチュリティSの時からこの馬は強いなと感じていた馬で、現にそのレースで先着した馬は4頭中3頭がGⅠ馬ですから、能力の高さはその辺りから見せていたと思います。

 

そこから展開が向かずに負けるレースが続いていたのですが、距離短縮してから素質が開花してトントン拍子で重賞を制覇しました。

 

やはり能力が高い馬なんだなと再認識しましたし、ロードカナロア産駒はマイルから中距離路線で活躍している馬が注目されている中で、こうやってロードカナロア産駒の短距離馬が出てくるのは非常に楽しみに思います。

 

前走は同舞台の京阪杯を勝利しており、今回も有利な内枠に入った事で人気するのは間違いないですが、今後の活躍も含めてこの馬に期待したいなと思います。

 

本日は以上です。

少しでも参考になったと感じた方は、下のランキングバナーのクリックお願いします!



最強競馬ブログランキングへ

 

スポンサーリンク
おすすめの記事