2018 第54回 京王杯2歳S 推奨馬 スプリント適性の高いこの馬から!

 

 

皆さんこんばんは。

期待値ハンタークラッツです。

 

本日は2018 第54回 京王杯2歳Sの推奨馬をお届けしたいと思います。

 

 

今回は時間の都合上、推奨馬のみの紹介になりますのでご了承ください。

 

それでは早速見ていきましょう!

 

 

こちらの記事も参考にして見て下さい!

2018 第54回 京王杯2歳S 血統分析 過去5年連続で馬券になっている○○の血統はこれだ!

 

 

スポンサーリンク

推奨馬

 

2歳GⅡにしては8頭と寂しいメンバー構成の一戦になりました。

 

最近はノーザンファームの使い分けが露骨に見られていて、このレースだけでなくファンタジーSでも小頭数でのレースとなっていますね。

 

京王杯では牝馬のアウィルアウェイが圧倒的一番人気になりそうなオッズの推移をしていますが、いくらこの時期と言っても牝馬が抜けた1番人気になるのはどうなんですかね?

 

能力は高いと思いますし、ノーザンファーム生産馬がこの馬しかいない中でデムーロ騎手となれば、まあ人気するのも頷けます。

 

しかし、2歳でまだ能力の比較ができていないという事を考えれば、違う馬から入ったほうが良いかなと考えています。

 

[the_ad id=”270″]

期待値ハンタークラッツの推奨馬は・・・

 

 

 

 

 

 

◎アスターペガサス

 

 

 

 

にしたいと思います。

 

理由ですが、前走は前が残る展開の中、馬群を割いて後方から追い込んでの勝利という所を評価しています。

 

今回はスローになりそうなので果たして切れる脚が使えるかどうかは分かりませんが、鞍上が理由は分かりませんが福永騎手に乗り替わりという事で、まあ鞍上強化と言えるでしょう。

 

また、血統を見てみると父は欧州の芝中距離で活躍している馬ですが、父の父が米国の短距離馬ストームキャットで、母には日本の短距離戦で相性の良いエンドスウィープの血が入っているので、1,400mであれば十分守備範囲なのではないでしょうか。

 

正直この馬買いたい!という馬があまりいないので、今回は実績とオッズを加味してこの馬で勝負して見たいと思います!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

少しでも参考になったと感じた方は、下のランキングバナーのクリックお願いします!

 

このブログをまた見たいと感じて

くれた方は、是非ともクリック

お願い致します!


最強競馬ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬)ランキング

 

スポンサーリンク
おすすめの記事