2018 第52回 スプリンターズS 推奨馬 この血統の勢いは止められない!

 

 

皆さんこんばんは。

期待値ハンタークラッツです。

 

本日は2018 第52回 スプリンターズSの推奨馬をお届けしたいと思います。

 

2018年の秋GⅠがとうとう始まりますね!

 

今年は残念ながら台風が来ており、重馬場開催が濃厚なスプリンターズSになりそうですが、果たしてどうなるでしょうか。

 

ただでさえ難しいスプリント戦でさらに馬場を考えなければいけないという事で、難解な一戦になりそうですが、秋のGⅠスタートをしっかりと切れるように頑張りたいと思います。

 

それでは早速見ていきましょう!

 

 

こちらの記事も参考にして見て下さい!

2018 第52回 スプリンターズS 血統分析 馬場改修後は〇〇の血に注目!

 

スポンサーリンク

レース予想

本日の馬場傾向

本日の馬場傾向は、稍重開催となり上がりのかかるレースが多かったように感じました。

 

脚質で言うと、前に行った馬が非常に残りやすい馬場だったのですが、まだこれから雨が降るでしょうから、正直本日の馬場傾向は参考程度に踏まえておいた方がよさそうです。

 

一つ言える事としては、内の馬場はやや荒れてきているかなーと感じますので、明日重馬場開催になってさらに内が荒れると想定すると、外枠の方が競馬はしやすくなるのかなーと思います。

 

レース展開

スプリント戦という事で、かなり前に行きたそうな馬が揃っているように感じますね。

 

ワンスインナムーンが逃げ宣言しており、ラブカンプーがそれに続く形で追走すると思います。

 

後はナックビーナスやセイウンコウセイ辺りも前で競馬したいタイプの馬なので、この辺りが引っ張っていく流れになるでしょう。

 

このメンバーでスローの展開は考えにくいのですが、馬場を考えてスローに落としてくるという可能性もあるので、ここは正直読みにくい所ではあります。

 

遅くても34秒前半では流れるとは思いますが・・・

 

明日の馬場を見ないと何とも言えませんが、コーナーを10番手より前では回らないと届かないと思うので、中団、先行して競馬ができる馬に展開は向くのではないかと考えています。

 

[the_ad id=”270″]
スポンサーリンク

推奨馬

年に二回しかないスプリントGⅠという事で、さすがにメンバーは揃ったなーと感じる所ですね。

 

ただ、今の日本短距離界はロードカナロアの様に抜けた短距離馬はおらず、能力が拮抗しているのが現状であり、それに加えて台風接近というトッピングまでつけられてしまっては、正直何が起きてもおかしくは無いかなと思っています。

 

その中でも、1番人気のファインニードルに関しては今が充実期と言って良い状態にあると思いますし、枠も良い所に入りましたよね。

 

素直にこの馬から入ってヒモ荒れに期待、という買い方も十分ありかなと思います。

 

ただ、何が起きてもおかしくない状況で頭で狙う妙味は無いので、今回は違う馬から入りたいと思います。

 

 

期待値ハンタークラッツの推奨馬は・・・

 

 

 

 

 

 

◎ムーンクエイク

 

 

 

 

にしたいと思います。

 

理由ですが、この馬はまず安田記念の時にひと悶着あった事で覚えている方も多いかもしれませんね。

 

ムーンクエイクは難しい馬でルメール騎手じゃないと上手く扱えないという事で、モズアスコットに騎乗予定だったルメール騎手の影響で安田記念への出走を取りやめたぐらい、ルメール騎手に乗ってもらいたい馬みたいです。

 

そのムーンクエイクがスプリント路線に転向してくるという所で、ここにも色々な考え方があるとは思いますが、血統的にも気性的にも距離短縮した方が良さそうだなと感じています。

 

このレースはスピードだけでなく1,400m以上のスタミナも求められるレースであり、馬場悪化すればさらにスタミナが活きる展開になるでしょう。

 

外枠に入ったのも良いと思いますし、人気薄のルメールは買い!ってことで、今回はムーンクエイクから入りたいと思います!

 

GⅠなので特注穴馬をブログランキングの方に載せておきます。


最強競馬ブログランキングへ

 

馬場悪化、この枠でこの人気なら十分買える馬だと思いますし、若干本命まで考えた馬です。

是非参考にして見て下さい!

 

本日は以上です。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

このブログをまた見たいと感じて

くれた方は、是非ともクリック

お願い致します!


最強競馬ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬)ランキング

 

スポンサーリンク
おすすめの記事