皆さんこんばんは。

期待値ハンタークラッツです。

 

本日は、2018年度上半期の推奨馬の成績についてと今後の展望という事で記事を書いていきたいと思います。

 

宝塚記念が終わり上半期のGⅠが終了となった訳ですが、ちょっと私生活の方で結婚式やら仕事やらでバタバタしていた事もあって、ブログの更新が遅れてしまいました。

それに加えてワールドカップが始まるもんですから、もうブログどころじゃないわ!とちょっとサボてしまいましたw

まあ宝塚記念という春を締めくくるレースが終わったという事もあって、正直一段落つきたかったというのが本音ですね。

 

春のGⅠが終わって先週から夏競馬が始まった訳ですが、皆さんは夏競馬とどの様に向き合っているのでしょうか?

個人的にはまだ競馬を始めて数年という事もあって、あまり夏競馬で良い思い出というのは記憶にありません・・・

やっぱりローカルの競馬場になると今まで主要競馬場で実力を出し切れなかった馬がいきなり激走することが多々ありますので、予想が難しいんですよね。

ただ、このブログを書き始めた事で競馬の予想というのが180°ガラッと変わりましたので、今の自分の競馬力でどこまで通用するのかというのもちょっと楽しみな部分ではあります。

 

今回は上半期の推奨馬の成績についてと、夏競馬についての話も踏まえつつ今後の展望についてお話していきたいと思いますので、どうぞご覧いただければと思います。

 

スポンサーリンク

2018年度上半期推奨馬成績

着度別成績と回収率

 

2018年度上半期推奨馬成績

 

4-5-4-13/26

 

勝率  15%

連対率 34%

複勝率 50%

 

単勝回収率 142%

複勝回収率 107%

 

2018年度上半期推奨馬成績は、単複共に目標の100%overを記録する事ができました‼

 

昨年は不甲斐ない結果に終わってしまったクラッツの予想ですが、今年に入ってから予想の仕方を変えたのが功を奏したのか、まだ上半期だけですが目標達成する事ができました!

結果が数値として目に見える形で出てきたのはとても喜ばしい事ですが、それもこれも閲覧してくれる皆さんがいたからこそ頑張れた結果なので、貴重な時間を割いて見に来ていただいた皆さんに本当に感謝しております。

 

実際に閲覧者数も昨年に比べて大幅に増えており、多い時で一日に500viewを超える時もありましたので、まだまだ駆け出しのブログではありますが、これで満足せずにもっともっと皆さんのお役に立てるブログを作り上げていきたいですね!

 

結果は良くても課題は山積み・・・

結果だけ見ると良い形で上半期を乗り切る事ができかなと思いますが、予想内容としてはまだまだ改善できることが多いんじゃないかなと感じています。

具体的に挙げると、自分の中では勝率の低さが一番の課題かなと考えていて、目標では的中率20%は超えたいと考えていたのですが、そこまでは至らない結果となりました。

何故20%かというと、大雑把ではありますがひと月の予想レース数を平均すると自分の場合は月に5~6レースという計算になるのですが、月に一度単勝を的中させてトータルで回収率プラスにするという計算でいます。

今回はたまたま大きい倍率の単勝を当てる事ができたので回収率はプラスとなっていますが、この的中率では収支が安定しないと思うので、もう少し予想の精度を上げたい所です。

 

後は、ブログ更新の頻度や記事内容についても改善すべき点は多いのかなと。

本職をやりながらのブログ運営なので、どうしても更新できない時があるっていうのはしょうがないのかなとは思うのですが、自分の中で「今日は疲れたからブログはいいかな・・・」と甘えていた部分も少なからずありました。

ただ、多くの方にご覧頂けるようになってきたという事を考えると、多少なりとも予想を公表する立場として責任を感じる所ではありますし、個人的な考えとして競馬ブログでは推奨馬を挙げるだけではなく、推奨馬を挙げるまでのプロセスをより詳しく伝えるという事が求められていると思っています。

なので、更新頻度はもちろん自分がどのようにして予想しているのかという事を、もっと詳しく知って頂けるような内容を考えていきたいです!

 

競馬の予想というのは奥が深く、様々な視点から予想を組み立て、最終的にどのように買えば良いのかという事を考えなければいけません。

このブログでは単複のみでの買い方ですが、これが一番正しいとは思っていませんし、単複を買うにしても一点買いではなく複数点買いも時には効果的に働くでしょうから、予想の仕方は本当に無限大ですよね。

その無限にある予想の中で、自分の考えだけに固執せずに他の方の予想を見て考え方を学ぶという事が、最終的に自分のスキルアップにつながると思っています。

このブログでは、こんな考え方もあるんだなーという事を学んで頂けるようなブログに育てていきたいと考えていますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

今後はブログ内のコンテンツに力を入れていきます!

冒頭でもお話した様に先週から夏競馬が始まった訳なのですが、申し訳ありませんが夏競馬の間、予想は一時休止としたいと思います。

理由としては、かねてから考えていた「ブログ内のコンテンツの充実化」に力を注いでいきたいと考えているからです。

やはり全体的に見ると夏競馬の予想の需要というのは春秋開催に比べると落ちますし、自分自身夏競馬で結果を残せていない中で予想を提供するのは不安が大きいので、今回は予想の提供ではなく予想に活かせるコンテンツの提供というのを重点的に行っていきたいと思います。

具体的には更新が留まっている「種牡馬大辞典」や、競馬場別の攻略方法などを書いていきたいと思っています。

予想を楽しみにしていた方には申し訳ありませんが、予想に活かせるコンテンツを作っていきますので、一緒に秋開催までにスキルアップしていきましょう!

 

また、話は変わりますが今週土曜日に福島競馬場に初めて遊びに行く予定なので、その時の様子なんかも記事にできればなと考えています。

その日はご存知の方も多いと思いますが、障害レースで異次元の強さを見せつけているオジュウチョウサンが平地レースに参戦する日なので、しっかりと生観戦してきたいと思います!

しかもその日だけ特別にオジュウチョウサンのグッズも販売するとの事なので、その辺もちょっと楽しみにしていますw

 

それでは長くなりましたが、今後ともお付き合いの程よろしくお願い致します。

 

本日は以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

このブログをまた見たいと感じて

くれた方は、是非ともクリック

お願い致します!


最強競馬ブログランキングへ

 

スポンサードリンク