皆さんこんばんは。

期待値ハンタークラッツです。

 

本日は2018 第92回 中山記念の血統分析をお届けしたいと思います。

毎レース行っているこの血統分析ですが、ここで挙がっている馬の中から馬券に絡む馬が一頭以上いる可能性が非常に高いので、ぜひ参考にしていただければと思います。

それでは早速見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

注目の血統はこれだ!

 

父か母父欧州型ノーザンダンサー系

4ラインにグレイソブリン系の血

 

 

以上の血統には要注目です!

 

該当している馬

父か母父欧州型ノーザンダンサー系

マイネルサージュ

ペルシアンナイト

 

4ラインにグレイソブリン系の血

ウインブライト

 

以上の馬には要注目です!

 

中山の開幕週の芝は馬力が求められる馬場

 

中山の開幕週の馬場は芝の養生が入り、馬場コンディションは回復しますが、コース形態やエアレーションの影響などで結構重い馬場になっていることが多いです。

ましてや、今週は雨と雪がちらつく天気となり、馬場も乾きにくいでしょうから、キレキレの脚を使えるタイプよりも馬力のあるタイプの馬を選ぶ必要があると思います。

また、過去の傾向を見ても分かるように基本的には先行した馬が強いレースであり、馬場が良く前が残りやすいという事も関係しているのでしょう。

 

力のいる馬場という事で、このコースはディープ産駒には鬼門のコースとなっており、改修前に比べればスピードも求められる馬場にはなっていますが、まだディープ産駒の回収率は低いという事は覚えておいて損はないと思います。

 

本日は以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

2018年は昨年以上に皆様のお役に立てる記事を

提供できる様精進して参りますので、今後とも

お付き合いのほどよろしくお願い致します!

最強競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク