皆さんこんばんは。

期待値ハンタークラッツです。

 

本日はこのブログ初のコラムです!

内容はタイトルを見て頂ければ分かるかと思いますが、巷で話題のDMM.バヌーシーについての内容になります。

騒がれてから結構経ちますが、勘の鋭い方ならお分かりかと思います。

そう、何を隠そう私バヌーシーに出資しています!

そして、先週東京の新馬戦でとうとうデビューしました!

いやーほんと待ちに待った出資馬のデビュー。

現地に行って直接応援してきましたので、今回はその時のお話をしていきたいと思います。

GⅠ週に関係のない話で申し訳ありませんが、どうしてもこの興奮をお伝えしたかったので、お付き合いください。

 

スポンサーリンク

DMM.バヌーシー

DMM.バヌーシーって何?

まずDMM.バヌーシーって何?という方のために、簡単にご説明します。

競馬好きの方なら一度は夢見たはず。

「いつか自分の馬を持ってみたいなー」

その夢を叶えてくれるのがDMM.バヌーシーです。

一般的には、普通の仕事をしている方が馬主になるにはキャロットファームやサンデーレーシングなどの「一口馬主」と言われるサービスを利用して複数の方と一緒に一頭の馬を所持するという物があります。

ただ一口馬主と言っても、一口の値段が高いものだと100万円単位の高額な資金が必要となってきます。

代表馬だと今週エリザベス女王杯に出走するルージュバックなどがいますね。

もちろん高額な馬は父がディープインパクトのような有力血統の馬もいるのですが、さすがにそこまで高いお金は出せないけど馬主をしてみたいなーという方はたくさんいると思います。

その願いをかなえてくれるのがDMM.バヌーシーです!

DMM.バヌーシーは総口数が10000口となっていて、一番安い馬の一口の値段が10000円と非常にお手軽な値段となっています。

なので、月のお小遣いの中からちょっと頑張れば、夢の一口馬主になる事ができるという業界初のシステムとなっています。

 

メリット・デメリット

まずメリットについてですが、少ない資金で馬主の経験ができるという点が一番大きいですね。

もちろん、一口馬主なわけですからレースで入線したら配当金ももらえます。

ただ、口数が多いので配当金は非常に安いです・・・

それが最大かつ一番悩ましいデメリットですね。

例えば、一口10000円の馬に出資したとします。

その出資額が返ってくるためには、獲得賞金が1億何千万以上の賞金が必要になってきます。

なかなかこの金額の賞金を獲得するのは難しく、少なくとも重賞である程度好走できるぐらいの馬でないと困難な数字かと思います。

なので、儲けるという観点ではちょっと現実的ではないですね。

 

どうしてバヌーシーに出資したの?

メリットとデメリットをお伝えしましたが、なぜ私がDMM.バヌーシーに出資することを決めたかというと、純粋に競馬が好きだからという所が大きいです。

もちろん出資する限り、出資額以上の配当金は欲しいです。

ただ、現実的にそれは難しいものがあり、仮に重賞に出れるレベルまで勝ち上がったとしても、儲けを出すためには何度も重賞を勝ってもらわなければなりません。

そもそも儲けを出すのであれば、キャロットファームなどの大手一口馬主で出資した方がいいと思います。

それよりも、馬主気分を味わう事ができる馬券以外の観点から競馬を楽しみたいという思いの方が勝りました。

何万円も出資できるほどの資金もないですし、一度出資すれば引退するまで何年も楽しむ事ができると考えれば、経験の為にもやってみようかなという考えで出資する運びとなりました。

 

実際出資してみてどうなの?

私は今回一口10000円のアイワナシーユーという馬に出資しました。

DMM.バヌーシーで出資するとその馬の追切映像はもちろん、馬房の中での様子やトレセンの中の様子など、ただ馬券だけを購入していてはまず見れないような競馬の中身を見る事ができます。

これは競馬が好きな方にはたまらないサービスだと思いましたねw

例えるなら、自分の子供の成長を逐一見届ける事ができるとでも言いましょうか。

なかなか味わう事の出来ない経験をする事ができています。

まだ一回しかレースしていませんが、あの時出資を決断して良かったと感じています。

 

実際にレースを見て

11月5日 東京5R芝1400m新馬戦に鞍上福永騎手で出走しました!

下の写真が今回出資しましたアイワナシーユーです。

 

 

馬体重が402kgととても軽い馬体で、レースが始まる前は本当に走り切れるのか不安はありましたが、それと同時に出走できる喜びも感じていて、馬主さんはこんな気持ちなのかなーなんて考えていました。

馬券ももちろん購入して、今回はちょっと奮発した応援馬券を購入しました。

 

 

気になる結果ですが・・・

クビ差の2着でした!

 

直線は一旦先頭に立ったかのように見えましたが、後ろから差されてしまいました。

ですが、差されそうになった時の勝負根性は目を見張るものがあり、ゴール手前までかなり熱い戦いを繰り広げていました。

いやー本当に惜しいレースでしたが、今後の活躍が期待できる内容でホッとしました。

馬券的には複勝が220円ついていたので一応プラスにはなりました!

この馬券を一生保管せずに済んで良かったですw

ゴール手前で観戦していたのですが、周りの方も出資者の方なのでしょうか、みんなで「アイワナ!アイワナ!」と叫んでいたのが今でも忘れられません。

本当に出資して良かったと心から思いました!

 

まだアイワナの競馬人生は始まったばかり

今回惜しくも敗れてしまいましたが、ここで競馬人生が終わる訳ではありません。

ここからしっかりと成長してもらい、さらに素晴らしい走りをしてくれるのを期待しています。

以上長くなりましたが、今回のコラムを終わりにしたいと思います。

今後も定期的にこのようなコラムを書いていきたいと思いますので、お付き合い頂ければと思います。

また、この記事を見て少しでもDMM.バヌーシーに興味を抱いた方は、ぜひ一度サイトの方を見てもらえればと思います。

一緒に競馬をもっと楽しみましょう!

 

本日は以上です。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

皆さんのクリックに支えられております。
いつもありがとうございます!

最強競馬ブログランキングへ

 

スポンサードリンク