皆さんこんばんは。

期待値ハンタークラッツです。

 

本日は2017 第51回 スプリンターズSの推奨馬をお届けしたいと思います。

木、金と諸事情でブログを更新する事ができなく、申し訳ありません(T_T)

GⅠレースなので詳しく考察していきたい所ですが、今回は短めに推奨馬と理由について書いていこうと思います。

 

こちらの記事も参考にしてみて下さい!

2017 第51回 スプリンターズS 過去の傾向

2017 第51回 スプリンターズS 有力馬紹介

2017 第51回 スプリンターズS 血統分析

 

スポンサーリンク

推奨馬

いきなりですが、先に推奨馬をお伝えします。

 

期待値ハンタークラッツの推奨馬は・・・

 

 

◎セイウンコウセイ

 

にしたいと思います。

 

理由は土曜日の中山芝レースを見ていると、内目の前残りがとても多く見受けられました。

1200mのレースは2レースあったのですが、どちらもハイペースの中、先行した馬が差し切っているレースでした。

他のレースを見ていても基本先行勢が馬券に絡んでおり、差し届いた馬は大体早めに仕掛けている展開が多いようです。

今までの傾向的にもある程度は前で競馬ができる方が良いのかなと考えております。

 

セイウンコウセイの評価としては、まず高松宮記念は稍重というのと展開が向いたのが大きな勝因だったと思うので、そこまで評価はしていませんでした。

ただ、前走の函館スプリングSの4着というのは負けて強しの内容でした。

前半3Fを32.2というとてつもないスピードでシュウジが逃げて、その後ろを2番手を追走していれば最後上がりの脚が残っていないのは当たり前の事。

上位は後ろから速い上りを使った馬で決まった訳なのですが、その中でセイウンコウセイは0.5秒差の4着に粘ったというのは、とても評価できる内容だと思います。

 

現在2番人気で多分6倍くらいはつくでしょうから、ここは春秋スプリント連覇を期待してみようかなと思っております。

 

 

本日は以上です。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事