皆さん初めまして!

この度は期待値ハンタークラッツの無料競馬予想ブログへお越し頂きありがとうございます。

 

本ブログは重賞レースの本命馬一頭を選び、本命馬の単複一点勝負で年間収支プラスを目指すというコンセプトで運営しているブログになります。

 

過去の傾向はもちろんの事、血統や馬場状態、レース展開予想など様々な視点から本命馬をお届けしたいと思っております。

 

また、私の予想の根底にはブログの題名にもありますが”期待値理論”というものがあります。

 

期待値って何?と思われる方も多いと思いますので競馬で例えて簡単に説明したいと思います。

 

ある試行回数(仮に10回とします)レースをしたと仮定して、過去に重賞実績のある単勝1.5倍の馬Aと格上挑戦になる単勝6倍の馬Bがいたとします。

 

全レース単勝の掛け金が同じとすると、Aの馬を買い続けた場合、10レース中7回勝利するとプラスとなりますが、Bの馬の場合10レース中2回勝てばプラスになり、勝ち分もAの馬より高くなります。

 

競馬というのは何が起きるか分かりませんので、強い馬でも展開一つで足をすくわれる事は多々ありますから、様々な視点から予想してその馬が勝つ確立ととオッズを考えた際に一番期待値が高い馬を探す、というのが期待値理論となります。

 

まあ文章で書くのは簡単ですけど、その期待値が高い馬というのを探すのが難しいのですが・・・。

 

様々な視点から期待値が高いであろう馬を選び、皆さんにお届けしていきたいと思います。

 

なので、本ブログを読んでいただける皆様に一つだけ注意して頂きたいのは、私が選ぶ本命馬はその日だけの収支プラス・的中を目指すものではなく、トータル的に見て収支がプラスになる馬というのを選んでいきたいと思っていますので、これだけは念頭に置いて頂きたいと思います。

 

最後に、本ブログが皆様に少しでもお役に立てる様、日々精進していきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

目指せ年間収支100%オーバー!

 

平成29年9月20日

運営者 クラッツ

スポンサードリンク